最新情報

2017.11.09 採用・面接

面接には控え室が重要◎採用はスペースで決まる!?

大阪の採用面接会場

 

  • 社内に十分なスペースがなく外部施設を利用して会社説明会・面接を開催したい
  • 参加者に好印象を持ってもらうため、清潔でオシャレな会場で面接を行いたい

といった需要が多く、最近は貸し会議室で会社説明会や面接を行う企業が増加しています。

 

ですが、多くの貸し会議室は開始時間になるまで部屋に入室できないのは当然。

早めに会場に到着した参加者用の待合スペースが欲しい場合は、
多めに準備時間として予約時間を早めなければなりません。

 

待合スペース完備の大阪クロススクエア!

「待合スペース用の会議室をレンタルする費用がない」

という企業も少なくはありません。

 

大阪クロススクエアの貸し会議室は、

会議室をご利用の方ならどなたでも入室可能なフリースペースを完備しております。

 

主な使い方
  • 会社説明会や面接前の待合スペースとして
  • セミナー前の作業スペースとして
  • セミナー後の歓談の場として
  • 休憩スペースとして

などなど、お客様の用途によってご利用いただけます。

 

待合スペースとしての使い方は?

控え室付きの貸し会議室は大阪クロススクエア

大阪クロススクエアは貸し会議室のある2Fと3Fそれぞれにフリースペースを完備

ワンフロアに待合室となるスペースと面接会場をセッティングすることができます。

 

会場前に案内看板を設置し、参加者を誘導することもできますし
スタッフサポート会場までの案内を代行することも可能◎

 

会社説明会や面接を円滑に進めるために、自社スタッフを増員するのではなく

会場のプロ大阪クロススクエアスタッフにお任せください。

 

もちろん!控え室用会議室とのセットレンタルもOK

ワンフロアに3部屋ずつの合計6部屋ございますので、控え室用会議室セットでレンタルすることも可能です。
広め、小さめとセットでレンタルしていただくことで、参加者を安心させる個室スペースを準備することができます。

 

 

ワンフロア貸し切りもOK

ビジネス空間の2Fをすべて貸し切って自社のように利用することも可能◎
貸し会議室では、他社と面接日がかぶることもあり、参加者が迷ってしまう場合もあります。
防止策としてワンフロアを貸し切ってしまえば、他社と迷うことなく会場に訪れることができます。

 

 

面接におすすめなお部屋

大阪クロススクエア会議室201

大阪クロススクエアの会議室の中で1番面接におすすめな会議室が会議室201

無機質な空間になりすぎないよう、床や家具で重厚感のある落ち着いた空間を演出しています。
面接時に参加者にも「いい企業」という印象を与えること間違いなしです。

完全個室なので音漏れの心配もなく、大きな窓が光を取り込んでくれるので閉塞感もありません。

開放的な空間が参加者の緊張も適度に和らげ、とても面接に向いている会議室です^^

 

201詳細はこちら

 

 

控え室におすすめなお部屋

大阪クロススクエア会議室202

面接会場としておすすめの会議室201の隣のお部屋である会議室202は控え室にぴったり!

面接向きの部屋のすぐ隣なので、行き来しやすい!
案内の必要もない距離なので開催側も嬉しいですよね^^

部屋の中は、明るい色の壁がリラックスでき落ち着きます♪

 

202詳細はこちら

 

 

 

最後に

大阪クロススクエアは、お客様に合った会議室の使い方をご提案いたします。
お電話や問い合わせフォームでお気軽にご相談くださいね♪

 

問い合わせはこちら