最新情報

2018.05.16 セミナー

【集客方法】セミナーを告知できるサイトをご紹介!

セミナー集客方法

今日は、セミナー開催に大切な集客に役立つ
「セミナー告知サイト」をご紹介いたします。

 

セミナーが開催できても人が集まらなければ意味がないですよね。

様々な集客方法がありますが、今回は告知サイトを集めてみました!

 

ぜひ集客の参考にしてみてください^^

 

 

セミナー告知サイトまとめ

1、セミナー情報.COM

セミナー集客方法

全国のセミナー情報や講演会の情報を掲載したポータルサイト。

細かいカテゴリー分けがあるので、ターゲットを絞って掲載できます。

参加条件や参加対象なども入力できるます!

掲載は無料!掲載数の制限もないので安心です。

 

セミナー情報.COM

 

 

2、こくちーず

セミナー集客方法

勉強会やセミナーの告知が簡単にできるポータルサイト!

メールアドレスがあれば、簡単に登録ができ
申し込みフォーム問い合わせフォームも作れるから便利です♪

申込者の管理や名簿の印刷、アンケートの分析など豊富な機能が嬉しいですね。

 

こくちーず

 

 

3、セミナーBiz

セミナー集客方法

ビジネスに役立つノウハウから起業、投資、異業種交流会まで、幅広いジャンルのセミナー情報を集めた総合サイト。

Google や Yahoo! の検索上位に表示されるポータルサイトです。

掲載料は、参加費3000円未満のセミナーなら無料!

3000円以上のセミナーは有料で、スタンダード・ゴールド・プラチナの3つのランクに分けられている。

ランクごとの講師の人数や掲載セミナーの数に制限があるのが特徴です。

 

セミナーBiz

 

 

 

4、FIDELI ビジネスセミナー

セミナー集客方法

掲載料完全無料

申し込みフォームも各セミナーごとに設置されるのでわかりやすくて便利です。

ビジネスセミナーに特化したポータルサイトなので
経営や起業などのセミナーを開催するなら掲載するのをおすすめします!

 

FIDELI ビジネスセミナー

 

 

 

5、セミナーチャンネル

セミナー集客方法

ビジネスセミナーの情報と検索エンジン対策セミナーを中心に掲載しているポータルサイト。

例えば、SEO対策セミナーやホームページで集客をあげる方法といった内容のセミナーが多くみられます。

 

 

セミナーチャンネル

 

 

6、イベント開催支援サービス ATEND

 

 

セミナー集客方法

リクルートが運営サポートをしている「ATND」はトップページがアットホームな印象。

ビジネスに特化したサイトというよりは、クリエイティブなイベントが多い傾向にあります。

TwitterやfacebookなどのSNSと連携し簡単に登録・ログインできるので掲載しやすいサイトかもしれません^^

 

イベント開催支援サービス ATND

 

 

最後に

セミナーを告知するサイトはたくさんありますね!

サイトによって特徴がさまざま。ビジネスに特化したものから女性向けイベントの多いサイトなど様々です。

自分のセミナーにあったサイトに掲載することで効率のいい集客に繋がると思います。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。