最新情報

2016.12.19 セミナー

「社外」で研修・セミナーを行う理由は?

社外で開催する理由研修会やセミナー、講習会、勉強会などを開催するとき
いつもどこで開催されていますか?

自社で開催されている方が多いかと思います。

ですが、社外の人をお招きする会を開催する際は、

「貸し会議室」

がおススメ!

 

貸し会議室がおススメな理由

お客様を招きやすい立地

たくさんの人が集まる異業種交流会や、勉強会
誰もがみな集まりやすい場所に会場があることが理想的!

駅から遠かったり、アクセスが悪い場所で開催すると
お客様が行きづらく、集客が難しくなる可能性があります。

貸し会議室は、どこからでもアクセスしやすい駅の近くや
主要都市にあることがほとんど!

初めての人でも迷う心配なく、会場に行くことが出来るので
参加者として、うれしいポイントです。

主催者にとっても、誘導がしやすいので、安心です。

 

受付代行などのスタッフサポート受付代行などのスタッフサポート

貸し会議室を利用すると、オプションがついている場合があります。
手際のよい受付代行や、参加者への案内
参加者への資料配布お茶出しサービスなどなど…

不慣れなスタッフだと時間がかかり、お客様に不愉快な思いをさせてしまう場合も…。
お客様を招いてのイベントでは、こんな不手際あってはなりません。

貸し会議室のスタッフは、スタッフサービスのプロともいえます。
受け付けに来た人を手際よく案内してくれますし、スムーズにお茶を出すことができます。
できないことはプロに頼み、自社のイベントに専念するようにしましょう!

 

充実の備品

映像を流すプロジェクター、大型スクリーン
司会者用演台、マイクなどなど。

交流会や講習会、勉強会にはあると便利な備品が貸し会議室には充実しています。

一般的な企業にはないような備品も、あるので、
セミナーや講演会などもいつもと違う素敵なものを楽しめるでしょう。

備品にトラブルがあった場合も、慣れたスタッフが対応してくれるので
安心して、セミナーやイベントに集中することができます。

 

貸し会議室で開催するメリット まとめ

貸し会議室サービスは、社内では考えられないほどのメリットがあります。

有効に貸し会議室を利用して、異業種交流会や勉強会など
お客様をお招きするイベントを成功させてください^^

会議室の雰囲気を見る

 

WEB予約はこちら